Sponsored Links

肘とか膝とかそんなこと

HALCALIの「今日の私はキゲンがいい」

今日の私はキゲンがいい
それはあんたとはカンケイない
新しい服着てるから

これはたぶん若い女の子の歌。でも、本当にこれを実感できるのはアラフォー以降かも。彼氏や旦那がどんなに機嫌を取ってこようと、自分の機嫌は自分次第。

確かに新しい服や、靴や、バッグは気持ちをあげてくれるけど、それよりも気分がアガるのは、鏡を見て、

いつもよりちょっと肌が潤ってる、髪型がふんわり決まってる、何だか法令線が消えている、

そんな小さなこと。

膝小僧の恐怖

「法令線」

も気になるけど、

年齢がはっきり分かるのは「首」「肘」「膝」だろう。

私は姉妹の妹で、我が家に婿入りしてくれた義姉兄の子供は三姉妹。通った学校も女子だらけで、最初に働き始めた会社も女性の割合が異常に高かった。翻訳業界も女子が圧倒的に多い。比較的たくさんの女性を見てきた中から女性の年齢当てが得意になった。美脚の女性は多いが、残念ながら膝に年齢が現れる。脚に自信があるのだろう、やや短めなスカートをお召しになっていても、ある年代からはナマ足はやはり辛い。当然ながら、若く見えれば何でもいいなんて全く思わず、年齢なりの綺麗さ、というより「品」がある女性に憧れる。

年齢を重ねて、しわしわの膝小僧、くすんだシミ、血管の浮き出たふくらはぎ、やっぱりこれらはあえて見せるものではないだろう。「美しいもの」を見せたいから、「美しくないもの」を隠したい、という方向にシフト。ネガティブに聞こえるけど、「品」につながる気もする。ちなみに、ナマ足ブームも随分続いたが、最近では20代の女性の間でも、ナマ足よりも綺麗に見える「魅せる」タイツやストッキングが主流だ。OLならばストッキング必須の会社も多かろう。

 

やっぱりキュットスリム

そこで、着圧タイツの大、大、大ファンの私が勧めるのはやっぱり

キュットスリム

だ。着圧タイツとオシャレ感って両立するのがものすごく難しいラインだと思う。着圧ストッキングとなれば、医療用ストッキングのように厚く、妙にテカったダサダサタイツになりがちだ。それを完全に払拭したかと言えば、そこまでは断言できない。着圧にありがちなテカリはやはり少々気になる(他ストッキングについても後日レポ)。だが、とことんまでこだわった製品であることには間違いない。

キュットスリム

 

 

定番商品や人気商品はすぐ完売してしまうので、キャンペーンなどのときは買い占めておく。キュットスリムの良さはいろいろあるけれど、とりあえず、サイトにある美脚効果。

モニターAさん

簡単下半身ヤセ体験 合計-12.8cm

着用前  着用後

ウエスト73.6cm→66.4cm=-7.2cm

ヒップ91.1cm→88.7cm=-2.4cm

太もも53.4cm→50.2cm=3.2cm

メジャーより正確な3D体形計測器とやらで計測したらしいけどこれはどうなの? でも本当かも、と思えるのがキュットスリムの良さ。ぱんぱんで入らなかったときのブーツがすっと入る嬉しさ。体育会系だったからふくらはぎ、しっかりしてるのだ。

「ちょっと脚、痩せてない?」

と実感できる。ただ、履くときはさすがに苦労する。ここまでやらなくちゃいけないのですか?→そうです。冬でも汗かきます。私はSサイズをいつも購入。

Sponsored Links

進化するキュットスリム

夏にタイツは暑苦しいわ、という方も多かろう。

ご心配なく、キュットスリムの吸汗速乾タイプも今夏登場。只今夏季限定で販売中。

夏期の汗による不快なベタつきを、通常のキュットスリムPROの生地に吸汗速乾の加工を施すことにより吸汗性がUPし、そして素早く拡散・蒸発させることでサラリとした履き心地が体感できます。※風合いは通常のキュットスリムPROよりも、シャリ感があり、生地が固く感じる場合がございますが、こちらは吸汗速乾の後加工によるものであり、その他の規格変更や、カラー違いはございません。

普段履きはしないけれど、お出かけ時には欠かせないアイテムである。それでも、夏にタイツは嫌なとき、今年からリニューアルされたハイソックスもお勧め。美脚ハイソックスシリーズは

  • 「着圧力」が大幅にアップ
  • タイトになった分「総丈」が長めになり、
  • 爪先のかぶりが40%減って、甲が浅い靴でも 「切り替え」が見えにくい。

私は3足セット、早速注文住み。

 

 

エコノミー症候群・・・

先日の熊本地震後、車中で避難生活を続けていた50代の女性が脳動脈血栓塞栓症で亡くなった。いわゆる「エコノミークラス症候群」である。熊本県下の医療機関には多くのエコノミークラス症候群を疑われる人々が搬送されたという。その他、フライト、自動車の運転、長時間の事務仕事、などでも発生する。我々フリーランスも他山の石ではない。審美的な理由だけではなく、足のむくみを防止する上でも着圧ソックスは重要だ。一日歩き回ったときの夕方の脚の疲れが全然違う。CA協会もお勧めだよ。

キュットスリム-美脚NEWハイソックス届きましたでハイソックスのレビューしてます。

こちらの正規サイトがいろいろとお得

↓  ↓  ↓



Sponsored Links