スポンサーリンク

 

おかんおかん

法令線や目元の小じわなんかに歳を感じるけど...

それよりも年齢がはっきりわかるのが、首と肘と膝だったりするんだよね。

 

 

私は女系家族の次女。通った学校も女子だらけで、最初に働き始めた会社も女性の割合が異常に高かった。ちなみに、翻訳業界も女子が圧倒的に多い。

 

比較的たくさんの女性を見てきたから女性の年齢当てが得意になってしまった。美脚の女性は多いけど、残念ながらどうしても膝に年齢が現れる。

 

脚に自信があって、短めなスカートをお召しになっていても、ある年代からはやはり生足が見苦しくなってくる。

 

歳を重ねることは全然悪いことではないし、無理やりのアンチエイジングにも抵抗がある。でもやっぱり、しわしわの膝小僧、くすんだシミ、血管の浮き出たふくらはぎは隠しておきたいものだ。

 

最近では20代の女性の間でも、ナマ足よりも綺麗に見える「魅せる」タイツやストッキングが主流になってきたという。会社員や接客業でストッキング必須の方も多いだろう。

 

「魔法のキュットスリム」で美脚と健康を

そこで、着圧タイツの大ファンの私が勧めるのはやっぱり「キュットスリム!」。

 

着圧タイツとオシャレ感って両立するのがものすごく難しいラインだと思う。

 

一般的な着圧ストッキングとなれば、医療用ストッキングのように厚く、妙にテカったダサダサタイツになりがち。

 

「魔法のキュットスリム」もテカリが全くないかと言えばそうではないが、そこまで気にならない。

 

 

わたしは普通肌(ちょっと日焼け気味)で、オークルは明るすぎて目立つため、サニーオークルをチョイス。

 

ガードルをいつも着用しているが、こちらのストッキングの場合、ガードルがなくても十分なサポート力がある。

 

 

キュットスリム

 

 

さて、期待する脚やせ効果はーー

 

<モニターAさんの場合>

簡単下半身ヤセ体験 合計-12.8cm

着用前  着用後
ウエスト73.6cm→66.4cm=-7.2cm
ヒップ91.1cm→88.7cm=-2.4cm
太もも53.4cm→50.2cm=3.2cm

 

わたし自身はここまでの効果は正直実感できなかったけれど、ぱんぱんで入らなかったときのブーツがすっと入ったところを見ると、ふくらはぎは少なくとも痩せ見え効果が発揮されたようだ。

 

おかんおかん

履くときは、キュットスリムのタイツよりもさらに大変💦

コツをつかむまでは汗をかきつつ履いたよ。

 

夏用の吸汗速乾「キュットスリム」

夏にストッキングはどうしても暑苦しいわという方は、夏季限定のキュットスリムがおすすめだ。

夏期の汗による不快なベタつきを、通常のキュットスリムPROの生地に吸汗速乾の加工を施すことにより吸汗性がUPし、そして素早く拡散・蒸発させることでサラリとした履き心地が体感できます。

※風合いは通常のキュットスリムPROよりも、シャリ感があり、生地が固く感じる場合がございますが、こちらは吸汗速乾の後加工によるものであり、その他の規格変更や、カラー違いはございません。

 

美脚「ハイソックス」も

それでも暑さが気になる方は、ハイソックスも販売されている。

 

わたしはこちらも愛用中。美脚ハイソックスの詳しいレビューはコチラ↓の記事で。

 

 

エコノミー症候群とむくみ対策に

先日の熊本地震後、車中で避難生活を続けていた50代の女性が脳動脈血栓塞栓症で亡くなった。いわゆる「エコノミークラス症候群」である。

 

熊本県下の医療機関には多くのエコノミークラス症候群を疑われる人々が搬送されたという。その他、フライト、自動車の運転、長時間の事務仕事、などでも発生する。

 

わたしのようなフリーランスも他人ごとではなく、足のむくみには悩まされがちだ。見た目の問題だけでなく、足のむくみ防止に着圧ソックスは重要。

 

おかんおかん

日頃から運動不足になりがちだからね。

シニア世代に向かってますます足の健康が必要になってきそう😿。



スポンサーリンク