Sponsored Links

シャンプージプシーへお勧めサイト「シャンプー解析ドットコム」

化粧品もそうだけど、使い始めは「私にぴったり!見つけた!」と思って、機嫌良く使っていても、次第に効果が薄れていくような気がする。もしかして恋愛みたいなものかしらん。

だから、「シャンプー解析ドットコム」はちょくちょくお世話になっている(AI(人工知能)恐るべし)。

やっぱり気になるのは1位のシャンプー。私の毛量は特段少なすぎるほどでもないけれど、猫っ毛でコシはない。「育毛」という言葉、心惹かれるんだよね。薄毛を恐れるのは男性だけではなく女性も同じ。アデランスの男性カツラ市場は縮小傾向だが、フォンテーヌの女性カツラ市場は緩やかに上昇傾向だというもの。いつかは逆転もあるかも。

率直に言って、ズバリ育毛を志すならば本命。

ただし、このサイトの評価と自分の好みとが必ずしも一致するわけではない。何事も相性だね。

イオニートって知ってます?

ちょっと前までのお気に入りはVin Internationalさんの「イオニート」。

160510_084000
イオニート500ml
160510_084035
成分

残念ながら「ドットコム」での評価は今ひとつ。

でも、レビューで書かれているように、乾かした後のふわっと感がとてもいい。私のような猫っ毛さんには、しっとりしつつもボリュームは絶対に必要だ。頭皮がすぐに痒くなるという人にもお勧め。アトピーの方々にも評判が高いようだ。

でも何よりもいいのが、これ1本ですむところ。もちろんトリートメントを使ってもよいのだけれど、リンス無しでも「ちゃんりんしゃん」の仕上がり。500ml約5000円。ちょっと高いんじゃないの?って思うかもしれないが、ノンシリコンの割に、ほんのちょっとの量(500円玉程度)でもこもこに泡立つからコスパ良し。1000mlを買えば半年以上は確実にもつんじゃないのか。サンプル付きの商品を買って、いろんな匂いやタイプを試してみるといい。

ちょっと前のお気に入りってことは・・・今は使ってないの?と思うだろう。そうなのだ。シャンプージプシーが好きなせいもあるけど、「Vin International」さんの

「すぐに洗い流さず、2~3分くらいそのままにして、成分を頭皮に染み込ませます」。

の洗い方をカラーリングの翌日に試してみたところ、何となく退色しちゃった気がしたのだ。そこから少し遠ざかり気味。もちろんこの洗い方のせいかどうかは不明。

でも、洗い方自体はとても気に入っていて、カラーリングが大分落ち着いた頃には時折使って、頭皮のマッサージとクレンジングを行っている。頭皮のマッサージはめちゃめちゃ大事。ちなみにこれは、おとん、もたまに使用中。

 

コチラの記事もご参考までに

助けて!髪が急に抜け始めた!-髪が抜ける時期っていつなの?

Sponsored Links