スポンサーリンク

育毛の大本命シャンプー「バイタリズム」

 

おかんおかん

使い始めは「見つけた!」と思って喜んだのに・・・

使い続けてると効果が薄れてくる気がするんだよね。恋愛みたいなもの(笑)?

 

化粧品もそうだけど、はじめは劇的に効く気がするのに、だんだん物足りなくなるのはシャンプーも同じ。

 

だから、シャンプージプシーしてしまいがち。「シャンプー解析ドットコム」はちょくちょくお世話になっている。やっぱり1位のシャンプーが気になる。

 

わたしの毛量は特に少なすぎるほどでもないけれど、猫っ毛でコシがないので、「育毛」という言葉に心惹かれる。薄毛を恐れるのは男性だけではなく女性も同じ。

 

ズバリ育毛を志すならば本命のシャンプー。

 

 

ただし、このサイトの評価と自分の好みは必ずしも一致するわけではない。何事も相性だ。

スポンサーリンク

頭皮に優しい「イオニート」

そんなわたしの少し前までのお気に入りは、水、ミネラル、無添加にこだわったVin Internationalの「イオニート」。

 

160510_084000
イオニート500ml
160510_084035
成分

 

残念ながら「ドットコム」での評価は今ひとつだ。

 

でも、レビューで書かれているように、乾かした後のふわっと感がとてもいい。猫っ毛にとっては、しっとりしつつもボリュームは絶対に必要。

 

その他、頭皮のかゆみが気になる人や、アトピーの方々にも評判が高いようだ。

 

ありがたいのがこれ1本ですむところ。もちろんトリートメントを使ってもよいが、リンス無しでも「ちゃんりんしゃん」の仕上がり。

 

ただし、お値段は、500mlで約5000円。

 

この値段は一見高いと思うかもしれないが、上に書いたようにトリートメント不要。そして、ノンシリコンの割に、ほんの少量(500円玉程度)で泡立つからコスパ良。1000mlで半年以上は確実にもつと思う。

 

少し前のお気に入りってことは・・・今は使ってないの?と思うだろう。

 

実は「Vin International」さんの

 

すぐに洗い流さず、2~3分くらいそのままにして、成分を頭皮に染み込ませます。

 

という洗い方をカラーリングの翌日に試してみたところ、何となく退色した気がして遠ざかり気味。退色がこの洗い方のせいかどうかは不明。

 

でも、洗い上がりはとても気に入っているので、カラーリングが落ち着いた頃にまた使用を再開しようと思っている。

 

 

Ban International社の商品は、シャンプー以外でもこちら↓を愛用中。

 

スポンサーリンク