スポンサーリンク

【号外】鈴木えみ氏。3年ぶりにヘアカラーを変える。って

 

実は、鈴木えみ嬢を劇的変化させたのは、わたしの通っているヘアサロンが最近導入したという「Hcolor」というヘアカラー剤。

 

イタリアのオーガニックブランド「Rolleand」が製造販売しているカラー剤である。

 

 

リアルオーガニックカラー「H Color」

かなりの白髪派(涙)である私には白髪染めは欠かせない。禿げるよりはましかと開き直っているが、頻繁なカラーリングはやはり頭皮が気になってオーガニックカラーで染めていた。

 

でも、残念なことにオーガニックは髪への負担が少ないものの、綺麗なトーンアップは難しく、変に黒々とした染め上がりになりがちだった。オーガニックと言えば、ヘナカラーの愛用者も多いが、あの独特の色合いがどうしても気になる。

 

今回、オーナーが様々なヘアカラー剤を取り寄せて検討の末、導入したのがこのHカラー。「髪への優しさ」VS「色の美しさ」に悩む我々の救世主。

 

H-colorの実録レポについては、コチラの記事をご参考に。

 

H-colorは、従来のカラー剤の色素よりもずっと小さな色素(マイクロピグメント)をゆっくりと浸透させていくため、時間は約2時間と長くかかる(リタッチならもう少し早い)。何とか許容の範囲内。

スポンサーリンク

 

ただし、その色とコシと張りは試してみる価値あり。Rollandのサイトでその美しさをご覧あれ。

 

欧州のオーガニック認定基準は非常に厳しい分、信頼度も高い。ナチュラルオーガニック成分を贅沢に配合するだけでなく、北西ヨーロッパの約75%のサロンが導入しているという「アンモニアフリー」処方を採用した日本初のカラー剤である。

 

ローランド社が自社のファームで栽培した花や植物を使ったという徹底ぶり。HPに取扱サロンリストが掲載されているから気になる方はチェック要。

 

Hcolorは髪に栄養を与えるヘアカラー剤で、その効果は継続的です。

毛髪繊維を大切にし、痛みなどから毛髪構造を保護し、アンモニアを使わないであざやかな色彩を得ることができます。

アンモニア・フリーの配合は、気化したアンモニアを吸収することによって引き起こされる呼吸器系のアレルギー誘発の可能性を抑え、体全体にその影響を受けるのを低下させます。

 

おかんおかん

美容院のあのアンモニアの臭い、気になるよね。

 

私はそこまで神経質ではないけど、匂いに敏感な人や妊婦さんはアンモニア臭がとっても苦痛のはずだ。化学成分も気になる。

 

「1回で終わらずに、続けると効果がますます分かるよ」

 

と美容師さん。

ちなみに、

 

間違っても、百貨店様、セレクトショップ様、ドラックストア様には販売いたしません。仮に、導入サロン様が、不正流通をした際は、お取引に関してもお断りさせて頂くこともございます。そして、販売価格のディスカウント等はございません。

 

とローランドHPに書かれているため、サロンに来ない限り、この号外級のツヤは味わえないわけだ。