スポンサーリンク

50代のファンデ選びに迷う!

年齢を経ると、当然のことながら使うファンデーションも変えていかなくてはいけない。

 

おかんおかん

いくらいいなと思っても、アイドルがCMしている商品は選べないし・・・

完全にシニア向けのファンデも抵抗あるし・・・

いっそ、ノーファンデ派に移行しようかな。

 

試行錯誤がいまだに続く中、こちらの記事で、お出かけ用のファンデーション下地としてブリリアージュを紹介した。

 

 

そこでも書いたように、嶋田ちあきさんと言えば、松田聖子の専属メイクさんとして我々世代ではよく知るところ。大地真央さんなども担当して、。アラフォー、アラフィフ以降の世代に絶大な人気と信頼を勝ち取っている。

 

1979年より、フリーランスのメイクアップ・アーティストとして、女優やモデルのヘアメイクを数多く手掛ける。特に、松田聖子を人気絶頂期より担当することで知られる。

また女性誌の表紙や美容ページのメイクを手掛ける。その他、メイク学校の運営および学校での技術指導、化粧品のプロデュース等、メイクの分野で幅広く活動する。

ヘアメイク事務所『ヴィエルジュ(vierge)』主宰、メイクスクール『嶋田ちあきメイクアップアカデミー』学校長。妻はモデル、スキンケアアドバイザーの嶋田真理子。(Wikipediaより)

 

ブリリアージュの中でも、お気に入りはメイクアップベース(下地)。

 

でも、今回は今使っている他社のリキッドファンデが切れかけていたので、ブリリアージュのリキッドファンデーションが試したくなった。

 

おかんおかん

時短のために、ちゃちゃっと塗れて、シミやあらもちゃんと隠してくれる。

こんな贅沢な条件を満たしてくれるかな?

 

ところで、店舗を訪れることができないときは、どこで購入できるのか調べてみた。

リキッドファンデーション「スリーディメンションズグロー」

纏った瞬間から感じられる驚きのフィット感で、肌の凹凸を自然にカバー、肌表面の無駄なゆるみを引き締めるリフトアップ効果、より素肌感が実現できるリキッドファンデーションです。






なかなか期待できそう!

購入場所と最安値は?

公式サイト

ブリリアージュ「公式サイト」はコチラ。

ショップチャンネル

我々以降の世代が異様に愛するショップチャンネル

 

私はショップチャンネル派ではないのだけれど、PCやスマホ世代ではなく、やっぱりTVと電話という世代も多い。

 

さて、ショップチャンネルでは、ファンデ単品は定価だけど、期間によってはお得なセットが販売されることもあるのでチェック要。

スポンサーリンク

楽天/Amazon

さて、ダイヤモンド会員爆走中のわたし。楽天/amazon派のかたも多いかと。


HOMARE

最後にオススメしたいサイトが、美容と健康関連の噂の新商品やベストセラー商品が一気に分かるHOMARE

 

会員になって購入すればポイントがたまっていく。

 

現物が届いた後のレポはまた後日。

スポンサーリンク