スポンサーリンク

 

おかんおかん

ちょっと、ちょっと。何かした?髪ツヤツヤやん。

 

と思わずスポーツジムの化粧室で声が出た。

 

ドライヤーで乾かしている友達の髪の毛がキレイで驚いた。彼女はわたしより少し下の40代後半の女性。顔もべっぴんさんなんだけど、額ぶちの髪がその美貌をさらに引き立ててる。

 

おかんおかん

白髪も1、2本しかないって?神様は不公平すぎる!

 

ジムは、年齢、体質、肌質等とわず、本物の口コミが聞けるところだから、美容と健康に関する情報の多くはここで入手。

 

「裸と裸」の付き合いで「スッピン」が分かってるから、ときには雑誌なんかより信頼がおける。

 

さて、彼女に聞いたところ、

 

「最近、シャンプー変えてん」

 

という。1回分お試しに使わせてもらって、ちょうどシャンプーが切れてたところだから購入して続けて使ってみることにした。

それが、雑誌でたまに見たことのあったharu kurokamiスカルプシャンプー

haruってどんなシャンプー?

「haru kurokamiスカルプシャンプー」は、「抜け毛」、「白髪」、「育毛発毛」のケアを1本で行うことを目指したオールインワンシャンプー。

 

合成香料/着色料不使用/カチオン活性剤/石油系界面活性剤/などを使用していない100%天然由来のノンシリコンを売りとしている。

haru黒髪スカルプ・プロの主な特徴

  1. 100%天然由来のノンシリコン
  2. 白髪・抜け毛・薄毛を1本でケア
  3. 独自の発毛育毛促進成分を配合
  4. ノンシリコンなのにキシまず、泡立ち良し
  5. アミノ酸系洗浄成分配合
  6. リンスがいらないからコストパフォーマンスもバッチリ。
  7. 心安らぐ柑橘系の香り
  8. 安心30日間全額保証キャンペーン実施中
  9. 安心・安全の日本国産シャンプー
  10. 累計販売本数40万本突破

 

と、これだけ聞けばいいことしかないが、そんなスーパーなシャンプーって本当にあるのだろうか? 結局は自分で使って効果を試してみるしかないね。

 

ノンシリコンは本当にキシキシしないのだろうか、猫っ毛の白髪体質なので、2.と4.の効果に一番期待。

haru購入してみました

定価では3600円(税抜き)。しかし、初回限定の特典として、



初回30日間全額保証+送料102円+ブラシのプレゼントの特典付きで購入できる。

 

定期コースに申し込めば、1本2880円(税抜き)とさらにお得(すぐに解約も可能)。

わたしはジム用と自宅用に置いておきたいので、太っ腹に3本セットを購入した。

 

3本セットの場合、8100円+消費税810円+送料無料。3本セットの場合、1本2700円と25%OFFと最もお得。

 

haruのボトル

 

上は旧型のボトルで、今は下の写真の新型ボトルにリニューアルされている。

スポンサーリンク

 

 

 

400mlはけっこう使い出があるし、トリートメント不要なので、数ヶ月は余裕でもちそうだ。

haruの使用感

こちらが手のひらに出してみたところ。

 

柑橘系の香りはさほど感じず無味無臭に近い。苦手な香りよりもずっとまし。

 

haruの中身

 

心配した泡立ちはこのとおり大丈夫。

 

特にケチケチ出さない限り、2プッシュくらいでモコモコの泡になった。

 

もっちり泡

 

ノンシリコンにありがちなキシキシ感はさほどなし。

 

以前に紹介した「イオニート」と同じくらいかな。さすがに「しっとり感」を求める人には物足りないと思うので、トリートメントをプラスするのもあり。

 

haruの効果を実感中

haru、使用し始めて1週間程度。

 

カラーリングもしたばかりなので、もちろん白髪への効き目はまだ不明。まさか白髪が黒くなることはないと思うけど、増えるのを食い止めたいな。

 

おかんおかん

朝、起きたばかりで、まだ何もつけてない状態の髪だよ~。

トリートメントなしでも意外と落ち着いててパサついてないかも。

 

使用時の翌朝

 

デジタルパーマ&カラーリングで、セミロングの髪には負担がかかっているはず。

 

何せ、多くのみなさまと同様、いろいろと朝も夜もやりたいことが他にあり、時間が足りなくて、じっくりとパックしたり、セットしたりなどという余裕がないのだ。

 

手間と時間をかけて手入れするのがいいと分かってはいるけど、最小限の時間で当方比の美しさを実現したい。

 

3ヶ月じっくり使ってみて、髪の状態を確かめていくつもりなので、またレポするね。

 

使用後全身

 



スポンサーリンク