Contents
フランス生まれのNUXE(ニュクス)オイル
みなさんはオイルはお使いですか?
ココナッツ?ホホバ?アルガン?次々といろんなオイルが話題になって悩むよね~
本日はわたしが愛用している、販売から20年以上経った今も世界60ヶ国で愛用されているニュクスのオイルを紹介。
フランス生まれの「プロディジューオイル」
最近ではモデルのマギーが愛用していることで人気に火が付いたニュクスのオイル。
わたしはジム友がお風呂上がりに使っているのを借りて、すっかり気に入り自分も購入して、その後リピート中。
オイルブームが始まってから、多くの会社がいろんなオイルを製造販売し、いったいどれを買ったらいいのか本当に迷う。用途に合わせて別のオイルも使っているけど、今では自宅で使うオイルはプロディジューがメインも。
写真に挙げたように、フランスのエスプリがぷんぷん匂ってくるようなオシャレなボトルも魅力の一つ。
洗面所に置いていてもステキなのでそこも気に入っている点。でも、もちろん見た目以外にも、ベストセラーになる魅力は他にもある。
製品の成分
<全成分>
イソステアリン酸イソプロピル・マカデミアナッツ油・ヤシアルキル・ジカ プリリルエーテル・アーモンド油・ヘーゼルナッツ種子油 ・ユチャ種子油・香料・トコフェロール・ルリジサ種子油・オリーブ油・ヒマワリ種子油・ローズマリーエキス ・セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス・トマト果実/葉/茎エキス ・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル
このように、主に配合されているのは植物系の成分で、パラペン、シリコン、防腐剤は含んでいない。
この植物のおかげなのかな、香りが抜群に好み!
香りには少し癖があり、逆にこの香りが気に入らないという人もちらほらいる。でも、わたしがニュクスを愛用するのもこの香りがあるからだといっていいほどだ。
文章で書くのは難しいけど、甘さと爽やかさが同居した香りで、ユニセックスに男子がつけてもおかしくない。
マルチユース
便利なのは、髪、顔、身体がこれ一本でケアできること。
<FOR FACE>
軽くマッサージしながら馴染ませた後に化粧水という順番。化粧品の馴染みがアップする。
オイルと化粧水で十分だが、乾燥が気になる冬などは、保湿クリームに混ぜて使うとさらに肌がしっとりする。
< FOR HAIR>
シャンプー前に、頭皮をマッサージしながら塗り込む。そのままタオルを巻いて15~20分間ほど放置して、オイルをしっかりと浸透させる。半身浴やサウナで併用すると効果アップ。
その後、普通通りにシャンプーとトリートメントをすると、髪がツルツルの仕上がり!
そんな暇がないときは、タオルドライ後に馴染ませてドライヤーをかけるだけでもOK。
<FOR BODY>
ボディクリームやオイルを出してくるのが面倒なときは、顔からそのままボディもニュクスで十分。
小量でもかなり伸びるので、全身気にせず使える。
購入方法
「プロディジューオイル」公式通販サイトの他、他の通販サイトでも購入可能。
100mlを選べば、下手すると半年くらい余裕でもつので、50mlよりも100mlをお勧めする。
セレブなあなたには、プロディジューオイルにゴールドパールを配合した「プロディジューゴールドオイル」もあり。
ゴールドのきらきらラメが反射してきらめく。夏場はデコルテや二の腕や脚に使ってみるといいかもね。