以前にこちらの記事でも書いたように、ガードルを年中愛用中。

 

 

夏の間は「エアリースムース」

サンテラボさん曰く

 

「ガードルを履かないのはノーブラと同じです」

 

おかんおかん

めちゃ同意!ガードル一つで印象変わるもの。

「垂れ」を固定させないようにサポートは必至だよね。

 

でも、難を言えば、夏のガードルは

 

暑い!

 

それを解決してくれるのが、「2015年グッドデザイン賞」を受賞した「Airy Smooth(エアリースムース)」。

 

ベーシックな骨盤ガードルも愛用中だが、猛暑に向けて、エアリースムースを新調した。白いパンツがよく登場する夏だからカラーはベージュでショート丈

 

 

160705_080430

 

これが下側。見るからに風が通って涼しげだ。

 

実際に履いてみると、肌と一体化するようで、レース仕上げと合わさってオバサンくささ(笑)がかなり軽減されている。

エアリースムースの特長

段差無しの滑らかな外観

上でも書いたように、一枚の生地で仕立てているので、縫い目と肌との凹凸がほとんどなく、スキニーなどでも違和感がない。

スポンサーリンク

 

それでいてヒップはキュッとアップ。太ももをヒップと錯覚させる。

ハイウエスト丈でお腹もサポート

いつもはジャストウエストだが、ハイウエストを買ってみた。お腹ぽっこりに悩んでいる人には強い味方。

 

どうしても加齢や運動不足で骨盤周りには肉がつき、太ももが広がってしまうのがアラフォー以降の我々の悩み。

 

この1枚仕立ての3段階編み(強圧、中圧、弱圧)が、お肉をあるべき場所に戻す手助けをしてくれる。ハイウエストにありがちなお腹周りの「くるまり/丸まり」は多少あるが許容範囲内。

 

ただ無理してちょっと小さめのサイズを買ってしまったのが少し後悔。食事に行くときは辛いか・・・。それとも食べ過ぎを抑えてくれるので良しなのか・・・。

 

2枚買ってもお財布に優しいお値段なので2サイズ分そろえておくといいかも。

 

履くときは「きつい」と思うだろうが、履いてしまうと、そこまで苦しくない。締め付けが嫌いな人は自分のウエストの1個上くらいがお勧め。

 

さらに、完全に補整したい人や、産後のスタイルが気になる人は「スーパーハイウエスト」がおススメ!

 

 

夏も安心のカラー展開

ベージュは白やオフホワイトのパンツへの色透けがない。

 

ただし、ちらりと見えた場合に、ベージュの場合は下着感が強いという欠点も。

 

定番のブラックと、可愛らしい桜色も。

 

おかんおかん

前はさておき、後ろ姿美人になりたいね。


スポンサーリンク