スポンサーリンク

同業の翻訳者の方々はもちろん、腰痛にお悩みの方、たくさんいらっしゃることと思う。

 

お疲れですか?

 

いい椅子を買っても、ストレッチをしても、ヨガのクラスに出ても、姿勢矯正に励んでも、腰痛からはなかなか逃れられない。

 

腰痛とはいかないまでも、なんだかいや~な腰の重さやハリ。

 

おかんおかん

マッサージや整体にちょくちょく通えればよいけれど・・・時間とお財布の問題からそれは無理!

ということで、我が家でオットと愛用しているのが以下の面々。

60年間愛された「中山式快癒器マジコ」

60年間愛されてきたマッサージ器の「中山式快癒器(マジコ)」。

 

でも、ベーシックなマジコだけでなく、マジコはさらに進化していたのだ。しかも一番お手頃価格。

女子向けか、可愛いピンクのマジコも。

 

2球型ならばコンパクトなので、外出や旅行時にも持参できる(見つかると恥ずかしいけど)。

 

2球式 → 首、4球式 → 背中と腰という風に使い分けるのがおススメ。

 

椅子の背に置いたり、夜中にベッドでゴリゴリやれば、筋肉の疲れが取れる。電気代もかからないし、コスパは最高。

 

我が家にあるのは4球式で、腰の下に置いて使うのが一番のお気に入りの使用法だ。

有名人もご愛用「骨盤職人」

次に紹介するのが「骨盤職人」。

スポンサーリンク

 

160614_075751
しっかりとロゴ入り

 

ゴールドジムで販売され、人気沸騰し、格闘家の角田氏などアスリートや、嵐のメンバーなど芸能人たちの間でも人気が高い「骨盤職人」。

 

ネーミングがすごい。こちらも愛用中。さすがに持ち運びはできないので、ベッドに鎮座。

 

あの小さな穴の部分にもみ玉を自分で選んで差し込むので、その日の調子や、身体の部位に合わせて変えながらグリグリできるのが最大の長所。

 

おかんおかん

最初は痛い!と悶絶したけど、日々使っているうちに快感に近づいていくのだ~。

 

1箇所4~5分を目安に移動させ、刺激する部分を少しずつずらすことで、あんまや指圧効果が得られるという。

 

私は時には、仕事中、背中に当てて使用することもある。ぴたっとツボにはまると気持ちよい。

 

圧痛点
注目の腰のツボ(圧痛点)

 

圧痛点(ツボ)の刺激は、便秘の解消やダイエットにも効く。

 

モジコに比べると、少々お高めだけど、手造りの一生物?として何十年と使用予定。

 

骨盤職人のレビューはコチラ↓

 

 

羽生式指圧器「コルンル」

最後に羽生式指圧代用器「コルンル」。どれだけお疲れ一家(笑)。

 

 

160614_124434
絶妙な玉の位置

 

メリットの1つは大きさ。大きさはスマホ程度で、ご覧のように白と透明で目立たないので、バッグの中にひっそりと忍ばせておける。

 

マジコや骨盤職人と違って、ハンドル部分を握って、自分で動かしながらマッサージできるのがいい。

 

絞りきれないわー、というので全部所有しているわけ(笑)。

スポンサーリンク