Sponsored Links

ポケモンGo!継続中

目下、充電期間中の相棒のおかげで(せいで)、仕事に本腰が入らない一方で、一緒に始めたポケモンGo!は順調に進化中。

スーパーマリオ以来(古すぎる!)、ゲームにはまったのは久々。時間の無駄でばかばかしいという人もあろうが、観劇も、食べ歩きも、読書も、映画も、スポーツも、ゲームも、パチスロもパチンコも、囲碁も将棋も、言ってみればすべて息抜きや娯楽。高尚だ卑属だなどのレベル分けは無意味で、楽しければいいかとこの歳まで来ると思う。それらを一緒に楽しめる人がいればなお結構。

pokemon2
相棒と私

 

言い訳はさておき、2016年9月現在、最新のアップデートで、本物の相棒以外に、ポケモンGoの中にも「相棒機能」が加わった。

今までに自分が捕獲したポケモン一体を、一緒に歩く相棒として選べる機能である。今の私の相棒は、「ニャース」の進化版の「ペルシアン」。付けたニックネームは前住猫の「みた」。「ピカチュウ」や、ワンコっぽい「ガーディ」と悩んだが、とりあえず猫。ちなみに相棒はいつでもチェンジできる。

左手には本物ワンコのノワ。右手にはデジタルニャンコというダブル相棒のときも。老人ホームなどでは、関西弁で会話をする高精度の人形「桃色花子」が人気。笑える話じゃなくって、この先、人工知能が発達すれば、このような人形だけでなく、デジタル3Dのお供が開発されて、脳の老化とともに、一人の老後でも淋しくなくなるのかもしれない。

 

売れ筋モバイルバッテリー

天保山や大阪城のようなホットスポットだけでなく、普通の街中でもポケモンGo!に熱中している人はまだまだ多く見られる。彼らのスマホからつながっているのはモバイルバッテリ。

通信料は大したことなさそうだが、残念ながらこのゲームは電池をずいぶん消費する。私たちはフル充電して、電池が切れそうだったらそれで終わり、ということにしている。

でも、だいじなメールや電話を受けられなくなったらやっぱり大変。ゲームうんぬんにかかわらず、困った!というときのためにモバイルバッテリはバッグに常備しておくべきかも。

Sponsored Links

こんなミニ充電器なら、口紅や香水のように化粧ポーチに入れていても全く邪魔にならない。iPhoneなら1回分充電可能。キャンディピンクが可愛い。

これじゃ物足りない、2台一気に充電したい場合はこっちがお勧め。iphone6Sなら3台フル充電可能。超薄なのでこちらも邪魔にはなりにくそう。6ヶ月保証付きの安全国産ブランド。

6Sも驚く薄さだけど、バッテリもどんどん薄くなっている。荷物も軽くなってお出かけが楽になったなぁ。

Sponsored Links