Sponsored Links

梅田芸術劇場とは

梅田芸術劇場、略して梅芸。ミュージカル、お芝居、コンサートなどの様々なエンタメが開催されている。ブロードウェイミュージカルも関西ではたいてい梅芸。宝塚ツアーやOBの出演作品も多い。

梅芸
メインホール

劇場は、メインホール(1,905席)とシアタードラマシティ(898席)の2つに分かれており、あらゆる種類の公演に対応できるようになっている。

迫力ある雰囲気や音響を楽しみたいときはメインホールだし、近くで舞台の熱気を味わいたいときはシアタードラマシティと使い分けられるところが魅力。ドラマシティでは日頃テレビで見ている役者さんの別の顔が見られて面白い。あなたの好きなタレントやアイドルも舞台で実力を磨いているかも。

梅芸までのアクセス

 

map_umegei

 

  • 阪急電車
    「梅田駅」茶屋町口より徒歩3分
  • JR線
    「大阪駅」御堂筋北口より徒歩8分
  • 地下鉄
    御堂筋線「梅田駅」1号出口より徒歩5分
    御堂筋線「中津駅」3号出口より徒歩5分
    谷町線「東梅田駅」1号出口より徒歩7分
    四ツ橋線「西梅田駅」3号出口より徒歩11分

というように、アクセスは非常に便利。関西圏以外の方は意外と知らないのだけれど、「大阪」駅と「梅田」駅はほぼ同じ場所にある。JRは「大阪」と言うけれど、地下鉄や阪急などの私鉄は「梅田」という。

大阪駅に着いて、「すみません、梅田はどう行けば・・・」と聞く人も多いかと。ええ、大阪は梅田でもあるのだ。いずれにせよ「大阪」駅からも「梅田」駅からも、電車やタクシーを使う必要はなく、徒歩が一番便利で速いと思う。地下を経由する近道もあるが、地上に出るのが一番分かりやすい。

上に書いたとおりの出口から出れば(どの出口から出ても時差は数分程度なのでOK)、34階建てのホテル阪急インターナショナル(新阪急ホテルじゃないよ)の場所を聞いて、目指して歩けばそのお隣。ちなみにもう一つお隣にはMBS毎日放送もある。ちなみに同ホテルは日本のホテルとして唯一、米オフィシャルホテルガイド・ワールドワイド紙で10ランク中最高ランクのスーペリア・デラックスに認定された高級ホテル。ここに宿泊すればロケーションはバッチリだ。

茶屋町のお店たち

UNIQLO OSAKA

UNQLO OSAKAは国内3番目のグローバル旗艦店で「大阪最高のユニクロは、世界最高のユニクロだ」をコンセプトにしているだけあって、売り場面積約890坪(地上1~4階)は実に見応え有り。ユニクロもGUも入っている。1階のショーウィンドウを右手に見ながら、劇場まではあと少し。

NU茶屋町

阪急電鉄が経営しているファッションビル。タワーレコードも入っているけれど、大阪の若者の今時オシャレを実感したり、観劇前にリーズナブルにお腹を満たしておきたかったりするときはお勧め!劇場までは本当にあと一歩。

ホテル阪急インターナショナル

上でもちょっと紹介した劇場のお隣のホテル。観劇の後はこちらで優雅にディナーや、25階のスカイレストランで夜景を楽しみながら感想を語り合うのもオツなもの。

梅田ロフト

時間が空いたときや、大阪お土産が買いたいときは、近くのロフトに立ち寄るのも楽しい。毎日いろんなイベントが開催されているし、大阪限定の可愛いグッズも見つかるかも。

是非梅芸へお越しあれ。

 

Sponsored Links