Sponsored Links

骨盤職人とは

 

こちらの記事でお伝えしたように、「骨盤職人」愛用中。「骨盤職人」というキーワードで毎日アクセスをいただくのでレビューを公開。

 

ある日、スポーツジムで雑誌を斜め読みしていて発見。

 

おかんおかん

何?「骨盤職人」って!?最近、腰が痛いんだけど、めちゃ気になるわ~。

 

この名前が深く心に刻み込まれ、数日後にはやっぱりパソコンでポチってしまった。

 

骨盤職人の産みの親は、伝説の空手家とも呼ばれる倉本成春氏。療法士と空手家の自らの経験と知識を元に作り上げたマッサージ器具。イメージキャラクターの空手家の角田信朗さんを始め、嵐のメンバー松任谷正隆さんなどの芸能人も愛用中とのこと。

 

基本的には、この上に寝っ転がるだけ。この球がつぼ押し玉の役割をして、「コリ」をほぐしてくれる。お尻、腰、背中などの部位に合わせて玉の位置を変えることができる。

 

160614_075751

 

角田氏の気持ちが良く分かる。私も朝起き抜けの腰痛に苦しみ、吟味に吟味を重ねて堅めのマットレスを購入した。

僕はかなり深刻な腰痛と、脊柱起立筋が広背筋と交差する部分に慢性の凝り痛みがあって、ホテルの柔らかいベッドなんかで背中が沈んでしまうと、もう背中が軋んで軋んで普通には起き上がれないくらい痛くて辛いんですが、この『骨盤職人』を倉本先生から戴きまして、朝晩それぞれ五分ほど使うようになってから、ウソのように楽に起き上がれる様になりまして。

腰が痛くて堪らない時には、丸い玉を適切な位置に差し替えて、この骨盤職人の上に仰向けに寝て、玉をツボに当たる様にして静かに身体を預けるだけ。

「角田氏オフィシャルブログより」

150623_212427

 

おかんおかん

夜のストレッチのお供に欠かせないよ~

お勧めの使用方法

首ツボ

この玉が首にちょうどフィットするのだ。玉を最も狭い位置にセットして、首をマッサージ。

肩こりと同じくらい辛いのが首こり。現代人はスマホやパソコンの使いすぎで、首がぱんぱんだと思う。

うなじの辺りの首のツボをゆっくりと刺激することで、頭痛、眼の疲れ、白髪/薄毛などにも効果があるという。

 

骨盤職人4

首ツボ
首のツボはココ!

 

足裏ツボ

お仕事中乗っかって足裏のツボ押し。リフレクソロジーが好きな人はご存じの通り、「第2の心臓」と呼ばれる足の裏にはたくさんのツボが存在している(約60個)。

Sponsored Links

足裏のゴリゴリを和らげるだけでも代謝が良くなって乳酸が流れ出す。

 

仕事中もゴリゴリ

 

足つぼ
足の裏のツボを復習

 

弱い膀胱周辺は入念にゴリゴリ。飲み過ぎた朝は肝臓をゴリゴリ。

 

お値段はどこで買ってもほぼ6000円代。足つぼに通えば1回5000円くらいはかかるだろう。それを考えるとコスパ良!

 


わたしのようなPC仕事が多い人はもちろん、身体を使う肉体仕事の方々や、アスリート、妊婦さんなどにもおススメです!

Sponsored Links