Sponsored Links

男性諸君、消臭対策してますか?

フリーランスなので、日頃はあまり満員電車に乗らないのだけれど、珍しくラッシュに近い時間帯に電車に乗ってみたら・・・

いやだ。臭い。

私も紛れなく中年だから、人様のことは言えないが加齢臭だろうか。汗と混じり合ったサラリーマンたちの臭いが何とも言えない。一生懸命一日中働いて、その結果で、ご苦労様って言ってあげたいのはやまやま。

でも、臭い。

消臭剤ふっているのかなぁ。コロン使っているのかなぁ。

ところが、隣にいたおとん。じわっと汗かいているのに大丈夫、なんとなく爽やかな香り。

前回、ロクシタンでもちもち、しっとり濃密泡洗顔-泡が立ってますで、ロクシタンの商品を紹介したばかり。

いい香りの元はロクシタンだったのだ。

 

時々私もロクシタンのコロン購入していたけれど、メンズコロンも、女性用と負けず劣らずかなりの優れもの。

クレンジングフォームを買ったときに入っていたパンフを見たら、このCEDRATちゃんと紹介されていた。

シトラス+ウッディの大人なスパイシー

セドラって何の香り?

南仏コルシカ島のシンボルフルーツで、レモンの原種であるセドラ。英語で言えば「シトロン」。地中海沿岸で栽培されており、レモンの数倍の大きさがある。レモン同様、絞ってリキュールにしたり、砂糖漬けにしたり、香り入れに混ぜたりして使用される。

ロクシタンは、コルシカ島の契約農園で取れた高品質のオーガニックセドラを使用している。

セドラフルーツから感じ取れるように、爽やかな柑橘系なんだけれど、単なる柑橘系ではなく、ちょっとウッディな男っぽいヒネリが加わっているのが何とも憎い。

ロクシタン曰く、「爽やかさと、奥深さ。ほとばしる、大人の香り。フレッシュなシトラスの香りに、ブルージンジャー、カシミアウッドのスパイスの効いたウッディーな香り。」らしい。

160707_105707
色から爽やか

★ Head-ベルガモット/セドラ

★ Heart-ナツメグ/ブルージンジャー

★ Base-シダー/カシミアウッド

で香調はグランシトラス。

 

「セドラ」シリーズいろいろ

このコロンだけでなく、シャワージェルや、石鹸、アフターシェーブクリームなどのグルーミングキットなどもセドラシリーズで取りそろえられている。

お得なトライアルキットや、男性の必需品5品がコンパクトに詰まった、プレゼントにぴったりなキットも。

この夏限定商品もあるので買うなら今かも。

160707_105601
ヘアウォッシュもいいね

 

 

やるじゃん、ということで、私もちょくちょく借りている。女子でも大好きな人が多い香りだと思う。モテなくてもいいけど、すれ違って「汗臭いっ」の代わりに「なんだか素敵な香りがしたね」っていわれるような男性でいてほしい。

一家で愛用中なのだ。

公式サイトでは、【数量限定】【公式通販限定】セドラ リフレッシングコンプリートとして、旅行にも便利なスタイリッシュポーチ付き!の爽やかな男性の必需品が詰まったお得なキットが売り出し中。

【キット内容】
◆セドラ リフレッシングヘアウォッシュ 250mL(現品)
◆セドラ シャワージェル 75mL
◆セドラ シェービングジェル 30mL
◆セドラ アフターシェーブクリーム 30mL
◆セドラ ハンドクリーム 30mL(現品)
◆ロクシタンメンズポーチ サイズ(約):縦10×横19×マチ8cm

 



Sponsored Links