スポンサーリンク

Confetti(カンフェティ)って?

 

 

おかんおかん

みなさまはご存知かな?

カンフェティは、チケット販売および芸術団体向けサービスサイト。

ちなみに「confetti」は英語で「紙ふぶき」を意味するのだ。

 

カンフェティが取り扱うチケットの種類は、舞台/演劇、音楽、クラシック、スポーツ、イベント、アート等と幅広く、エンタメ好きは是非ブックマークして、チェックしておきたい。

 

特に舞台公演(演劇やダンス等)が多くを占めて、プレイガイドで扱いのない小劇場系の舞台も取り扱っている。

チケットの購入方法

チケットを購入するためには、ウェブサイトで会員登録を行う必要があるが入会金や年会費は無料。全国のセブンイレブンで発券可能である。

 

チケットの購入毎にカンフェティポイントを貯めることができて(100円毎に1P)、次回のチケット購入や、電子マネーおよび商品券に交換もできる。公演によってはボーナスポイントもゲット可能。amazonギフト券や楽天edy、nanacoにも交換可能なのだ。

カンフェティカードがお得

年会費は初年度無料。年会費は1250円だが、年間1回以上利用すれば次年度も無料。

 

特に気になる特典としてははこんなものがある。

  • 特典1-カンフェティポイントが2.5倍
  • 特典2-抽選チケットの抽選確率が5倍
  • 特典3-公演情報誌「カンフェティ」を無料でお届け
  • 特典4-「カブキグラス」のレンタル費用が半額で貸出期間2倍

チケットの種類

では、問題のチケットにはどんなものがあるのだろう。

1.「なっとく価格」チケット

訳ありのために激安価格!

■ 良席の保証なし
■ 座席選択不可
■ 枚数限定(先着順)
■ 対象公演日時限定

カンフェティ1

(1)カンフェティ負担
(2)ボーナスポイント
(3)発券手数料割引

 

2.「カンフェティ席」(会員限定特別割引)

興行主負担でリーズナブルにゲット。

カンフェティ2

(1)興行主負担
(2)ボーナスポイント
(3)発券手数料割引

3.1.2以外のチケット

 

カンフェティ3

(1)ボーナスポイント
(2)発券手数料割引

宝塚&歌舞伎のチケットをチェック!

宝塚

タカラヅカのチケットは定価。でも、カンフェティカードで買えばポイントがつくし、抽選確率も高そうだ。

 

ただ、SS席の売り出しはないので、良席はどうかなというところは不安。

歌舞伎

通常の歌舞伎だけでなく、歌舞伎を楽しむための歌舞伎鑑賞教室も随時開かれている。

 

歌舞伎鑑賞教室とは

四百年の歴史を持つ歌舞伎の魅力を、より多くの方々に気軽に楽しんでいただけるよう、人気のある演目を充実した 俳優陣でご覧いただきます。

また、歌舞伎俳優がみどころなどをわかりやすく解説する「歌舞伎のみかた」もご好評いただいております。ご観劇の手引きになる 豆知識を小冊子にまとめた『歌舞伎 ―その美と歴史―』やプログラムの無料配布、さらに今回は字幕表示もあり、歌舞伎を初めてご覧になる方にも最適な公演です。

 

歌舞伎未見の方は、全国で行われるこのような鑑賞教室から入ると興味がわくだろう。カンフェティ価格でお手頃な価格で観劇できる。

 

おかんおかん

他にも狂言などの伝統芸能もあるよ。

最近またブームになり始めた落語もおススメ。

カブキグラスが便利!

でも、実はチケットよりも気になるのがサンテプラス社のカブキグラス

 

カンフェティ・ウェブでのチケット購入後、レンタルを申し込むことができる。貸出期間は、カンフェティ・ウェブでご購入頂いたチケットの公演日を含む5日間

 

 

カブキグラスとはメガネ式の高性能双眼鏡。メガネ式のため手ブレがなく、目の調節機能を生かしたピント調整、圧倒的な明るさを提供する最高級レンズを使用など、観劇に理想的な機能を備えている。

 

■カブキグラスレンタル・・・【900円/5日間 送料込み】
※支払い方法はカード決済のみ。
※予約の受付は貸出希望日の約1週間前まで。
カンフェティカードでの申込みで【450円/10日間】

 

おかんおかん

カブキグラスだと、2階3階席からも、まるで1階近くにいるような臨場感が味わえるかも。

ぜひ使ってみたい!

 

スポンサーリンク