Sponsored Links

50代のファンデーションって?

ファンデーション選びには本当に悩む。

すっぴんで気楽に外出できれば良いが、くすんだシミやソバカスのある肌を人様にお見せするのも申し訳ない。私と同世代の高島礼子嬢も(心労のせいが大きいが)、あの美貌でありながら、おそらくノーメイクでのテレビ出演は、想像上の彼女の姿からは-5~10歳以上に疲れてみえた。

日頃はBBクリーム一辺倒で、きちんと下地から造り込むメイクはしないのだけれど、たまにはお出かけや、多くの人の目に触れる機会、仕事で初めての人にお会いする機会もあるもの。美しく・・・というのは造作も影響するが、元気良く、若々しく、というのは、いろんな面で好印象につながり、いい結果を生む。というより自分の気分が上がる。

今日はお気に入りのうちの1つのの下地+ファンデーションのうちの1つをご紹介。

 

嶋田ちあきさんってこんな人

嶋田ちあきと言えば、下のプロフィールで紹介されているとおり、松田聖子の専属メイクさんとして我々世代ではよく知るところ。大地真央さんなども担当。アラフォー、アラフィフ、そしてそれ以降の世代に絶大な人気と信頼を勝ち取っている。

1979年より、フリーランスのメイクアップ・アーティストとして、女優やモデルのヘアメイクを数多く手掛ける。特に、松田聖子を人気絶頂期より担当することで知られる。

また女性誌の表紙や美容ページのメイクを手掛ける。その他、メイク学校の運営および学校での技術指導、化粧品のプロデュース等、メイクの分野で幅広く活動する。

ヘアメイク事務所『ヴィエルジュ(vierge)』主宰、メイクスクール『嶋田ちあきメイクアップアカデミー』学校長。妻はモデル、スキンケアアドバイザーの嶋田真理子。(Wikipediaより)

 

 

 

BLLIARGE(ブリリアージュ)

その嶋田ちあき氏がプロデュースしたコスメブランドが「BRILLIARGE」。

ブリリアージュマキエ代官山/心斎橋/神戸/静岡では、実際に商品がお試しできて、ベイスメイクカウンセリングが受けられる。

このブリリアージュは、

「ひとりひとりに美しさを気づかせる--だから命はベースメイク」

がコンセプト。

私の一推しなのが「MAKEUP BASE FACE RESPONSER(メイクアップベース フェイスレスポンサー)」

写真に写っているのは、メイクアップベースとファンデーション「ロマネスク」のセット。

 

160711_123544
下地とロマネスク


ショップサイトでは、ブリリアージュ”ドレステージ”+メイクアップベースセットが今ならさらにお得に買える。

[セット内容]
●メイクアップベース
●パウダリーファンデーション”ドレステージ”
の2点セット

【メイクアップベース】
化粧下地/SPF25・PA++ 33g

【パウダリーファンデーション ドレステージ】
パウダリーファンデーション SPF25・PA++

クリーミーファンデーションは、厚塗りというわけではないのにかなりのカバー力。まるでふわりと一枚載せたかのような自然な仕上がりである。このチークも相当使える。白のハイライトも上手に使うとぱっと顔色が明るくなる。

だけど、私が秀逸だと思うのは下地の方。下地だけ使って、あとはミラコレなんかのお粉だけということも多い。

 

160711_123615

 

出した瞬間は、明るい!と思うが、思い切って追加しながら塗り込んでいくと、だんだん自然に馴染んでいく。

160711_123650

 

BBクリームやプチプラと比べたら、少々値がはる下地なので、上に書いたようなときだけ使用する(笑)。

ファンデは薄付きでいいのでなかなか減らないなぁ。リキッドも合わせて、ファンデーションもいろいろな種類が揃っているので、自分の肌の調子や色に合わせて選んで欲しい。

嶋田ちあきさんの本と合わせて、ブリリアージュ使ってみたら、エイジレスに近づくかもね。

↓公式サイトはコチラでチェック↓


嶋田ちあきブロデュース「ブリリアージュ」-リキッドファンデの選び方とお得な入手方法は?


も合わせてどうぞ。

Sponsored Links