スポンサーリンク

ロクシタン・イモーテルの泡洗顔にハマる!

 

おかんおかん

ロクシタンの洗顔フォームがすごい!と噂。

ロクシタン愛用者としては見過ごせない。

 

ロクシタン・イモーテルの洗顔フォームがイイ!との声をちょくちょく聞いていた。

 

もともとトリートメントやハンドクリームなどロクシタンには愛用品がいっぱい。外に出るだけで汗ばむ季節、洗顔やシャワーを浴びる機会が一気に増える。

 

でも、真夏でも爽やかに過ごしたいので、肌に優しく使い心地のいい洗顔フォームは必須。

洗顔/クレンジング部門ベストコスメ受賞

早速、噂のイモーテル・インテンス・クレンジングフォームを仕入れに阪急百貨店まで脚を延ばしてきた。

 

化粧品は、リピート商品以外、実際にお試しすることにしている。

 

運がいいと、お目当ての商品だけでなく他の商品の試供品もいただけてしまう。特にロクシタンは太っ腹に試供品をたくさんくれるのだ。

 

イモーテル・スペシャルセット

 

カウンターで店員さんに使い方を教わる。

 

何十秒か手に置いていただけなのに、肌色がちょっと明るくなったように見える。

 

このフォーム150mLで毎日使用しても2ヶ月くらいはもつとのこと。秋が訪れるまで使い続けられるといいな。

スポンサーリンク

もこもこ濃密泡は本当だった!

ワンプッシュで十分。もっちり泡が立っている。

 

160707_104710
ワンプッシュしたところ

 

きめ細かい泡が吸い付くように肌に密着する。

 

毛穴の奥まで洗いあげるというので、これを顔の上に伸ばして、そのままで泡パック。

 

マッサージのように塗り込む必要はないと言われたので、じっと待っている間、イモーテルの香りに癒やされる。

 

ロクシタンの魅力はなんと言っても香り。

 

おかんおかん

何十秒かだけど、ちょっと顔色が明るくなった感じ!

洗顔しながら泡パックは嬉しいわ。

 

さっと流した後も乾燥していない。たっぷりと化粧水で保湿。

摘み取っても枯れない花、イモーテル

ロクシタンで有名な「イモーテルシリーズ」

 

IMMORTAL(不死の、永遠の)、という商品名がコンセプトそのもの。

イモーテルとは、地中海に面した地方のみに生える黄金色の小さな花を咲かせる植物で、岸壁や荒地などでも根を下す生命力を持った植物。

この花から抽出されたオイルには、炎症を止めたり、菌の繁殖を防いだりする効果があり、古代から打撲や感染症治療などの医療用に使われてきた。

 

イモーテル
イモーテルの花

 

不思議で可愛い花。ギリシャ神話にも登場するという神秘的な花。

 

上に書いたように、20世紀以降は、切り傷や火傷の治療に用いられるようになった。ニキビや湿疹などの肌トラブルにくわえて、ハーブティーや煎じ薬としても使われている。

 

ロクシタンはプロヴァンスに自社研究所を備え、ナチュラルな植物原料を用いて、高品質で革新的なコスメを生み出している。

 

葉茎からカレーの香りがするのでカレープラントとも呼ばれる。「極上のハチミツ」とも呼ばれるイモーテルの精油には、甘い香りにウッディな香りも混じっているのはそのせいかな。

 

インテンスフォームには、イモーテルから抽出したエッセンシャルオイルが含まれていて、ハリ・弾力を保ちつつ、ふっくらとした肌に導いてくれる。

 

枯れてもその形と色を失うことがない「イモーテル」な威力は、我々アラフィフにはぴったりかも(笑)。

 

160707_174446
戦利品の試供品

 

おかんおかん

やっぱり試供品たくさんもらえた。いつもありがとう。

 

【ロクシタン オンラインショップ】↓ からも買えるよ。




スポンサーリンク