Sponsored Links

サンテラボさんではちょくちょくお買い物しているが、中でも、以前にも書いたように(年齢は後ろ姿に現れます-サンテラボ「骨盤ガードル」)の「骨盤ガードル」が大のお気に入り。

エアリースムース購入してみた

2015年グッドデザイン賞」を受賞したAiry smooth(エアリースムース)。

ベーシックな骨盤ガードルも愛用中だが、猛暑に向けて、名前通り、涼しげなガードルを新調。白いパンツがよく登場する夏だからカラーはベージュ、ショート丈。

ガードル履かないという選択肢はないのね。サンテラボさん曰く「ガードルを履かないのはノーブラと同じです」なので。

 

160705_080430

 

これが下側。見るからに風が通って涼しげ。実際に履いてみると、肌と一体化するようで、レース仕上げと合わさって、オバサン臭さはかなり軽減されている。

ここがいい!

1.着用感

上でも書いたように、一枚の生地で仕立てているので、縫い目と肌との凹凸がほとんどなく、履いてて気持ちいい。それでいてヒップはキュッとアップ。太ももをヒップと錯覚させる(つもり)。

2.ハイウエスト丈

いつもはジャストウエストだけど、ハイウエストを買ってみた。お腹ぽっこりに悩んでいる人には強い味方。どうしても加齢や運動不足で骨盤周りには肉がつき、太ももが広がってしまうのがアラフォー以降の我々の悩み。この1枚仕立ての3段階編み(強圧、中圧、弱圧)が、お肉をあるべき場所に戻す手助けをしてくれる。ハイウエストにありがちなお腹周りの「くるまり/丸まり」はあるが、許容範囲内。

ただ無理してちょっと小さめのサイズを買ってしまったのが少し後悔。食事に行くときは辛いか・・・。それとも食べ過ぎを抑えてくれるので良しなのか・・・。サイズ2段階くらい揃えておくといいかも。2枚買ってもお財布に優しいお値段なのが嬉しい。履くときは「きつい」と思うだろうが、履いてしまうと、そこまで苦しくない。でも、締め付けが嫌いな人は自分のウエストの1個上くらいがお勧め。

3.カラー展開

ベージュは白やオフホワイトのパンツへの色透け皆無。パウダーブルーやサクラも爽やかで可愛い色。ブラックは何枚か持っているので次はブラックベリーにチャレンジか。

完全に補整したい人や、産後のスタイルが気になる人は「スーパーハイウエスト」はどうだろう。

 

前はさておき、後ろ姿美人になりたいね。



Sponsored Links