Sponsored Links

電気が怖かった・・・

おとん、と出会ったのは大学時代。

友達から紹介されて最初はグループ交際(笑)?から始まった。

あるとき、ぼろい中古のマイカーでドライブしていたところ、

「このカーステ、あんまり音良くないね、純正だから。
余ってるカーステあるからつけてあげようか」

とさらっと言った。

「え、いいの?」

って答えると、そのままアパートに行って、半田付けとかなんちゃら言い出して、ほんの数時間で車の後ろ側にカーオーディオを設定した。彼は某大学の工学部の学生で、ばりばり文系女子だった私は、

惚れたわ。一瞬で

あ、何が言いたいかというと、そのくらい機械だの電気だのが苦手だったのだ。

なお、電気工事屋さんや、自動車の整備士さんなどの技術系制服男子萌えな女子は一定数いるので婚活には有利かも。

仕事柄、メカも勉強したけれどITはやっぱり苦手。でも、それじゃこの時代、翻訳者も生き残ってはいけない。ううん、翻訳者だけでなく、会社員も、個人事業主も、ITの海に飛び込んでいかなくちゃ取り残されてしまう。今年はITスキル高めたいと思っていろいろチャレンジ中。この有料ブログを立ち上げたのもその一環。ハードル高!と思ったが、とりあえず形にはなった。コードも書けるようになる(はず)だから成長を見守って欲しい。

Sponsored Links

WORDPRESS始めました。

冷やし中華始めました、ではないけれど。

この本お世話になりました!無料ブログからこの有料ブログに変えて、カスタマイズの幅が広がり、コードなんて物も段々分かってきたり。独学で始めるのは大変だけど、回り道するから覚えることも、身につくこともたくさんある。

だんだん洗練されたブログになる(予定)。

Sponsored Links